糸引分団 ホームページへようこそ! 当ホームページでは、糸引分団の活動の様子や町民の皆様に役立つ情報を紹介しています。


糸引校区防災マップ

「糸引校区防災マップ」を作成するにあたり、校区の皆さんから多くの情報を頂きました。 情報提供して頂いた皆さんに感謝致します。m(_ _)m

現時点(2012/8/12)でのマップを公開致します! (下↓の画像をクリックして下さい!)

尚、このマップは完成ではありません! 危険情報は随時受け付けておりますので、情報がある方はLinkIconこちらのページ をご覧の上、専用フォームからお知らせ下さい。

特徴

① 見たい項目をチェックボックスで選択して表示出来ますので、消防団員だけでなく、一般住民の方も判りやすいと思います。また、検索ボックスにご自宅の住所を入力すれば、ご近所の危険箇所も判ります。


② 分団員へ ~ 消火栓、消火栓BOX、防火水槽の位置情報は、有事の際にも慌てることなく、速やかに行動出来るよう、日頃からの確認をお願いします。


③ 2012年7月の大雨時の東山地区の冠水の様子を画像付きで見ることが出来ます。 また、2011年台風12号の被害状況も併記しています。


危険箇所に加え、こども110番の家 AED設置箇所 および 災害時に優先電話となる公衆電話 の位置についても確認することが出来ます。 こども110番の家については、子供達の説明に利用して下さい。

危険箇所 ⇒ まだまだ情報が少ないです。危険情報は随時受け付けておりますので、情報がある方はLinkIconこちらのページ をご覧の上、専用フォームからお知らせ下さい。

こども110番の家

AED設置箇所

公衆電話


LinkIcon 当マップに示した危険情報は、あくまでも一事例に過ぎません。
LinkIcon 過去の災害だけを教訓にしないで下さい。
LinkIcon 消火栓上の駐車は厳禁です! ご協力の程、よろしくお願い致します。
























糸引校区 防災マップ

避難所はもちろん、危険箇所、AED設置所、こども110番の家など見たい項目を選択して表示出来るようになっていますので、消防団員だけでなく、一般住民の方も利用出来ます。

分団員へ ~ 消火栓、消火栓BOX、防火水槽の位置情報は、有事の際にも慌てることなく、速やかに行動出来るよう、日頃からの確認をお願いします。

このマップは完成ではありません! 危険情報は随時受け付けておりますので、情報がある方はLinkIconこちらのページ をご覧の上、専用フォームからお知らせ下さい。

LinkIcon 当マップに示した危険情報は、あくまでも一事例に過ぎません。 過去の災害だけを教訓にしないで下さい。

LinkIcon 消火栓上の駐車は厳禁です! ご協力の程、よろしくお願い致します。

避難場所

※ 災害時には気が動転して適切な判断ができない場合があります。日頃から確認しておきましょう!

inserted by FC2 system